一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

断捨離

お題「断捨離」

 

今年中にはお引越しすることが決まったので、断捨離をしようかなと思っています。

断捨離自体はやろうやろうと思っていましたが、バタバタしているうちに、特に子供のものがどんどん増えていきました。笑

ただ、なかなか子供のものは減らすことが難しいので、大人のものを断捨離できたらなと思っています。

使ってないもの、結構あったりします。。あともらったものも、意外と多い!

もらった故に、捨てられない!明らかに使っていないものであっても、捨てどきがわかりません。。

 

そして不思議なことに、捨てるとなぜかそのスペースにまた増えていくという。笑

 

できれば自分のものはあまり増やさないように過ごしていきたいです。