一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

お散歩

子供が連日のように4〜5種類の体操(ダンス)をしていて、
試しに最近ガチで大人がやったら1曲でヘトヘトになりました。笑
毎日一緒にやったらいい運動になるかも…

寒いのでお散歩が控えめなせいもあるかもしれません。

 

今は冬なのであまり見ないですが、春夏は散歩中にたくさんのお花をみかけました。
お花が綺麗な時期は、カメラで撮影したものを検索できるアプリを教えてもらって、
子供に聞かれるたびに撮影して検索していました。
そのため、この時期わからないお花があった時、「保育園の先生に聞いてみたら?」と言うと、子供には「Google先生に聞いてみて?」と言われていました。笑

 

そんな息子くんと散歩をしていた時のこと

今は寒いから赤ちゃんはかくれんぼしていて、暖かくなったら来てくれる…と、予言なのかそうでないのか、、そんな話をしてくれました。笑

母としては、その言葉で心が暖かくなったので、それを信じてみようかな、、と思いました(^^)