一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

今日の出来事とお味噌汁

今日は午前中こども園からの、午後電車で

遊びに行きました。

いやぁ、頑張った。そして疲れた…笑

ベビーカーで行きましたが、予想通り上の子が帰りには疲れてしまったので、

行き…上の子歩き、下の子ベビーカー

帰り…上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐

 

でした。苦笑

普段私がメインで出かける時は公共交通機関ということもあり、あまりベビーカー使わないのですが、今日はベビーカー使って正解でした、、

 

疲れすぎたので、晩ごはんは湯煎したら食べられるもの…を予定していましたが、よく見ると解凍してフライパン調理が必要だったので急遽変更。

 

そんな1日でしたが、、

最近上の子が油あげのお味噌汁大好きになったので、ほぼ毎日味噌汁を作るようになりました。子供が食べられるということで毎日作っていたら、不思議なもので、今まで作るのが面倒でインスタント味噌汁ばかりだったのが、「作った方が早いやん」みたいに思えてきて、お味噌汁をささっと抵抗なく作れるようになりました。

 

お湯沸かして、だしと味噌入れて、具材放りこむだけなのに、なぜ面倒がっていたのか…

でも、仕事してたら帰ってから作るのはしんどいので、今は育休中だからできてる気もします、、

 

これから離乳食に豆腐が登場し始めたら、その関係でそのうち油あげと豆腐のお味噌汁になると思います。笑