一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

おもちゃ王国

一泊二日で、おもちゃ王国に行ってきました。

実は2回目。

前回は、法事に行く前の日に、道中に寄って行く感じでしたが、思いのほか子どもに合っていて楽しめたので、今回はメインで行くことに。

せっかくなので、目の前のホテルにも泊まってみることにしました。

 

道中、有馬温泉街にも寄ってみました。当初行く予定だった場所は実は有馬温泉ではなかった、、ので、急遽適当にプラプラして、足湯を楽しんだりしました。笑

が、今週は寒かった!とにかく寒い!

ちょっと服装に失敗した!笑

 

ホテルはウェルカムベビーのお宿で、ウェルカムベビーのお宿認定されているホテルにずっと泊まりたかったので、嬉しかったです。

色々配慮されていて、上の子も楽しめて、下の子も過ごしやすい、私たちも過ごしやすいホテルでした。温泉は妊娠前以来で、気持ち良かった〜

 

おもちゃ王国は2日目に行きました。が、残念ながら雨が降っていたので、とにかく寒くて!笑

凍えながら、楽しみました。笑

 

前回来た時、私は妊婦だったため、全く乗り物には乗れず…だったので、今回は上の子と一緒にたくさん乗りました。ジェットコースター系だけは、主人に任せました。観覧車を楽しみにしていたのに、上の子は乗ってくれず、観覧車は1人で乗りました。笑

あの時お腹にいた子が、ベビーカーに乗っているのも、感慨深かったです。

 

昨日は雨が降ってなかったのと平日だったので、昨日の方がよかったかな、、と思いつつ、でもゆっくり満喫できたのでよかったです(^^)

今度は下の子がもう少し楽しめて、上の子は1人乗りができるくらいになった時に行けたらいいなと思っています。あともう少し暖かい時期に…笑