一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

実家にて

実は下の子としばらく実家に帰っていました。

上の子は、というと、パパとおばあちゃんとディズニーランドへ。

元々ディズニーに上の子連れて行く計画が決まっていて、下の子はまだ連れて行くのが難しい、ということで、私と共に留守番になったのですが、ワンオペになるよりは、と実家で過ごすことになりました。産後里帰りもしてないし。

とはいえ母も仕事しているので、ほぼワンオペ状態の日もありましたが。。

 

とりあえず、静かだった!笑

久しぶりに夜に母とテレビを見たりなんかして。

目的の動画をスマホで探して見るのもいいけど、リアルタイムでチャンネル適当に回して、気に入ったものを見るのも、たまにはいいなと思いました。

 

家ではプラレールの音で何も聞こえず、テレビからは自然と遠ざかっていたので。

 

あとは、編み物をしようと毛糸を持って行っていたのに、1色だけ忘れた毛糸が。。そういうときに限って最初に必要だったりする。。

なので、早々にできなくなってしまい。母にあげたはずの布えほんキットを返してもらい笑、裁縫セットを借りて裁縫をすることにしました。

 

編み物は好きだけど、裁縫は、、、

あと子供がいると危ないので、しばらくやってなくて、久しぶりに針と糸を持ちました。

刺繍もありましたが刺繍は苦手で、いまいちな出来上がりに。。

それでもやってみると楽しくて、結構熱中しました。

まだ完成はしていないので、家でやる時間あるかわからないけど、とりあえず持って帰りました。

完成する頃には下の子は遊んでくれるだろうか、、

 

ディズニー組も楽しんだようで、ひたすら上の子から思い出話を聞きました。

 

またドタバタな日常が戻ってきました〜

お母さん業と主婦業、頑張ります。