一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

3ヶ月

下の子が、3ヶ月になりました!

早いような、そうでもないような…

上の子も家庭保育で、主人も育休なので、時間の流れが少しゆったりなのかもしれません。

もしくは2人目の余裕なのか…上の子の時の方が体感あっという間でした。

4月からは上の子は子ども園、主人も仕事復帰なので、バタバタになっていくのかなと思います。

ただ、今も、平日狙いであちこち出掛けているので、1日があっという間です。

上の子の時はちょうどコロナ禍で、ほぼ出掛けられなかったからな…

 

最近はよく笑うようになってきました。頭ナデナデすると笑ってくれます。髪の毛も柔らかくて気持ちいい〜(^^)

見てて飽きない(^^)

 

体重は生まれた時の3倍くらいに。

(低体重だったため。3倍になって、同じ月齢の子と変わらないくらいになりました)

抱っこしすぎると、腕が痛い、、

 

授乳回数は、あまり減っていません。。

10回くらいをキープ。日中は2時間はあくかな、という感じで、出掛けていたらもう少し間隔があきます。が、その分吐き戻しも増えます。。

 

ウンチが漏れるようになってきたので、オムツはそろそろサイズアップしたいのに、主人が間違えて今のサイズのオムツを買ってしまったり、実家からもらってしまったりで逆に今のサイズのオムツが増えてしまいました。。早く使い切りたい。。

 

デベソはだいぶ治ってきました。

スポンジでおさえてテープを貼っていますが、そのスキルも上がってきました。笑

 

あと、目が腫れていたのでしばらく眼科に通ってましたが、ようやく治ってきました。(麦粒腫でした)

 

てんやわんやな時もありますが、日々色んな表情を見せてくれています(^^)