一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

新年度

4月になりました。

日中ワンオペがスタート。

 

結局あまり早起きはできなくて笑、

とりあえず、下の子が寝てるタイミングでやれることをやるスタイルで、乗り切りました。

上の子は、珍しく1人遊びができていました。

 

今日は、暑かったので、昼間のお散歩は、やや疲れました。

というか、抱っこ紐で上の子の自転車(コマ付き)の見守りは、めちゃくちゃハードでした。。

そこからの買い物も、ハードモードでした。

しばらく眠っていた、リュック型のエコバッグを引っ張り出しました。

もう使わないかなと思っていたけど、そういえば、子連れで肩にかけて荷物を持つのが大変すぎて買ったことを思い出しました。捨てなくてよかった。。

気合いで乗り切りましたが、同じスケジュールで今後も動くかは未定。

 

抱っこ紐は上の子のお下がりを何も考えずに使っていたのですが、何となく不安になったのと、実際3年くらいが限度ということで、新しく買うことにしました。

使うのが楽しみです(^^)

それにしても、なんだかんだで育児グッズ、結構買い替えている気がします。。