一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

ブクログ

読書の記録に、ブクログを使っています。

本だけでなくて、DVDとかも記録できたりするので、便利です。

また、私自身の読書の記録もしていますが、子供たちそれぞれのアカウントも作成し、子供それぞれの読書記録もつけています(最近サボりがち、、でしたが。)

何歳の時に読んだ本、とかがわかるようにして、本人が気に入ったものは星5つにしたりとか。笑

 

私の絵本読ませるモチベーションのため、というのもありますが、将来的にはそれぞれに引き継ぎ、それぞれが記録を更新してもらえたらいいな…と密かに思っています。

 

本自体はすでにボロボロになっているのもあるので、この先残らない可能性がありますが、

読んだよ、という記録に残っていると、私も嬉しいし、きっと本人たちにとってもよいのかな、と勝手に思っています。

 

まぁ、このアカウントが活躍するくらいの本好きになってくれたらの話ですが。笑