一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

近況

気づいたら、4月下旬になっている。。。

 

新年度始まって早々に、風邪をひきました。

熱が出たものの、解熱剤ですぐに熱は下がりましたが、その代わりに咳が出るように。

授乳中のため、気軽に薬が飲めず、また乳幼児がいるのでなかなか病院にも行けず…

 

すぐに治るかと思いきや、なんやかんやで半月くらいこじらせてしまい、さすがに主人に休んでもらって子守をお願いして病院に行きました。

無事に薬をもらって、ようやく治り始めてきました。

その間に子供の入園式やら予防接種やら、毎日のこども園関係のあれこれなどでバタバタしていたら、ブログを再開するタイミングを見失っていました。

 

元気になってきたので、またぼちぼち綴っていこうかな、と思います(^^)

 

実は去年の今頃も、風邪からの咳が長引いていました。

ただ去年は、妊娠していたため、ちょうどつわりがあった時期で、病院どころか寝込んでいて外出も難しい状況だったので、咳は日々悪化していました。。

そうこうしてるうちに、子供が肺炎になってしまって、そっちの対応ばかりになってしまい。

(一応ついでに診てもらおうとしたのですが、妊娠中であるということで、安静と水分補給しましょうで終わりました…)

結局6月くらいまでこじらせていたような。。

(コロナは陰性だったと記憶しています)

その時よりはマシかな…と思った今日この頃でした。

 

体調崩すと気力も奪われるのと、子供達は容赦ないので、、体調には気をつけたいと思います。