一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

習慣にしたいこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

今日は習慣にしたいことについて。

まずは読書!

やっていないことはないのですが、ペースが落ちてきているので、まだ習慣化しているとはいえず…

先月は、夜中に授乳〜寝かしつけの間、抱っこしながら読んだりしていたのですが(読書することが夜中起きるモチベーションにもなっていた)

最近お風呂の後授乳してから、朝まで起きるか起きないかという状態で、夜頻繁に起きることがなくなったため、このタイミングで読書することがほぼなくなりました。笑

読みたい本色々あるので、隙間時間を見つけて、続けたいです。

 

次は、早起き!

授乳もあるので、なかなかリズムが整わなかったのですが、夜寝れるようになってきたので、早起きをそろそろ…

今は、3時くらいに授乳したら、まだ早いかな、と二度寝してしまっています。でも、やっぱり3時は早いかな…笑

4月からワンオペ&上の子のこども園がスタートするので、早起きはなんとかそれまでに習慣化しなければ、と思っています。

 

他にも色々あるのですが、欲張らず、まずはこの2つから頑張ってみようと思います(^^)