一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

最近夜が早いです。

というのも、上の子が昼寝をしないため、ほっとくとごはんの時間帯に寝てしまうので、なるべく早くごはんとお風呂をすませて寝かせるようにしています。

 

下の子が授乳で起きてくるかもしれないので、中途半端に寝るのも、、と私はこんな時間まで起きていたりするのですが、結局起きることなく、最近は下の子も夜は4〜5時間寝てくれるようになりました。

夜だけはおっぱい張りまくりではありますが(^_^;)おかげでまとまった睡眠は前より取れています。

ちなみに早く寝ると、起きた時にまだ日付け変わってなくて、まだ夜はこれからだった…ということもあります(これから夜中対応しないといけないので、テンションが少し下がる)

気づいたら3時とかになってるので、このまま起きとくか二度寝するか悩みます(結局二度寝する)

ゲップとかさせてたら4時5時になったりするので多分起きた方がよいのでしょうが…二度寝して余計目覚め悪くなってます。笑

 

夜早いので、上の子も早めに起きるようになったような?

4月からは子ども園に通うので、このまま早起きの生活リズムになってくれたらいいな(^^)