一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

テレビを見ること

子供が生まれてから、テレビを見るということが、難しくなりました。

厳密には、テレビ画面で好きなテレビ番組を見るのが難しいというか。

子供番組が常についているし、食事中は子供がテレビを見て手が止まるので切っています。

あとはプラレールの音でかき消されるので、BGM代わりというのも難しい。

好きなドラマを見ていると「怖いから嫌」と言われる。

リビングと寝室がつながっているため、寝てからテレビを見るのも難しい。(多分見てても誰も起きないんだけど、なんとなく落ち着かない)

 

というわけで、なかなかリアルタイムでは見ることができなくなりました。

録画も溜まり気味…

 

なので、最近はTVerNHKプラスかYouTubeが多いです。スマホで見られるなんて、よい時代になりました(^^)

といっても、作業しながらだったりするので、ほぼ聞いてるだけ、ということもありますが。。

 

それでも、夜にみんなが寝た後に、誰にもやってもらえなかった洗い物が溜まったシンクに絶望しながら、1人片付けをするモチベーションを保つには、必需品となっています。耳だけでも楽しみがないとやっとれん。笑

 

ちなみに実家にいる時はテレビを久しぶりに見ました。大画面っていいなって思いました。笑