一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

コナンVS怪盗キッド

ようやく!

コナンVSキッドの映画を観てきました。

テレビでやっていたものをギュギュッと編集されているものなのですが、久しぶりに観たということもありめちゃくちゃ面白かった!

 

オープニングもキッドバージョンになっていて、ムフフってなってました。笑

キッドシリーズは大好きで、切っても切り離せないまじっく快斗の世界も入っていたりして、楽しかったです。

 

コナンは声優さんが二役やってるパターンが割とあって、新一とキッドはその最たるものですが、他にも、青子は高山みなみさん(コナン)がされています。

ちなみに、黒羽盗一(快斗のお父さん)の声をされているのが池田秀一さんだったので(この映画で初めて知りました!笑)一瞬、赤井秀一の変装かと思いました。。この時はまだ赤井秀一は登場していなかったですね、、

 

とにかく懐かしい映像がたくさんあって、不思議なもので懐かしい映像はセリフまできっちり覚えているもので、リアルタイムで観ていた頃に一気に戻った気分でした。

 

個人的には4月の映画につながる、というよりは、4月の映画にそなえてキッドとのあれこれを振り返るというか、前情報を入れておく感じかな、と思いました。(映画に繋げる感じのラストではありましたが)

 

家でも過去作品見たりすることはできますが、家だとどうしてもながら見だったりするので、映像に集中して見ることができるのは贅沢な時間でした。映画館で見ることができてよかったと思います。

 

4月の映画も楽しみです!