一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

散歩

いつも夜中の授乳で寝不足で、朝は寝ていることが多いのですが、今日は頑張って朝から動いてみました。

早めに洗濯をすませて、みんなで散歩に行きました。公園をいくつか行ったり、ゆっくり街並みを見たり、工事中のマンションを見ながら引越し先を検討したり。

知らない間に畑がマンションになっていた…笑

 

そこまで寒くもなく、むしろ抱っこ紐で下の子を抱っこしていて汗だくでした。笑

 

午前中動き回ったせいか、昼に睡魔が。笑

気づいたらたくさん寝てしまって、朝から動いた意味があったのかなかったのか…という状態でしたが、規則正しい生活ができたということで。

 

あまり昼寝をしたがらない上の子も、今日は昼寝をしてくれました。よかったよかった。最近は夕方に寝落ちすることが多くて、困っていたので。。

 

今は家族全員お休み中の我が家ですが、4月からは上の子がこども園に通う日々が始まるので、少しずつ、早起きして午前中に動くリズムに慣れていきたいと思います。