一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

初!ワンオペ2人育児

今日は、旦那さんが出かけていたので、ワンオペ育児でした。はてさてどうなることやら、、と思っておりました。

昨日夜中から下の子が全く寝なくて、寝不足で迎えた朝。。

午前中は、上の子の相手をしている間に下の子の吐き戻し対応が続いたので、何だかもうよくわからなくて笑、抱っこしながら上の子の相手を必死にやってました。

 

昼は初めて2人連れて外食に行きましたが、下の子がいつ泣くやらヒヤヒヤしながら、自分のご飯は大急ぎで済ませたので、ゆっくり味わう余裕はなかった…です。。(結果的には帰るまでずっと寝てくれてました)

 

外出自体は、上の子がベビーカーを押してくれたり(私も一緒に押しました)して楽しいお散歩タイムでした。風強かったけど笑

なので帰りはちょっと遠回りして帰りました。なんだか久しぶりにゆっくり近所の景色を見た気がしました。1人で歩くとスマホ見ていることが多くて…

 

帰ったら気づいたら上の子と寝ていました。笑

ジェットコースターのように1日がすぎていきました、、笑

家事とかほぼできなくてカオスな1日だったけど楽しいひとときでした(^^)これもだんだん慣れていくのかな(^_^;)