一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

今年は、家族単位でやりたいこととしては、引越し!

現実問題として、保活など色々なことを考えて、引越したほうがよいよねって話は去年から出ていて、引越すならタイミング的に育休かつ次の保活が始まるの今しかない、ということで、動き始めています。

条件を並べながら、何を優先すべきか、悩み中です。

保育園は最優先事項なんだけれど、災害にあいにくい場所というのも大事…

もう少し調べて、しっかり決められたらと思います。

 

個人的にやりたいことは色々あるのですが、

編み物の講師の資格まで取りたいなと思っているのと、TOEICを受けられたら受けて、なんとか点数を上げたいなと思っています。どちらも去年から続けていることの延長線…という感じです。TOEICはなかなか進んでいませんが。。

 

他にも取りたい資格があるのですが、e-ラーニングを申し込んではいるものの、勉強が間に合わない気がするので、ひとまずその勉強を始める、ということを目標にできたらよいなと。。

 

色んなことに挑戦できたらよいなと思います!