一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

外出!

今日は兄弟2人連れて買い物に行きました。

1人で2人を連れていくのは初めて。下の子は抱っこ紐で、上の子は手を繋いで。

とりあえず、めちゃくちゃ大変でした…苦笑

これは慣れるのだろうか。笑

 

まず、上の子のテンションが高くて、振動が普通に下の子に伝わる。笑

お店では今まではカートに乗せていたのですが、それが難しいので、歩かせることにしたはいいものの、カートをやたらスピードつけて押したがるので危なすぎる。。カートを使わないとそれはそれでカゴが持ちづらく。。

 

あと、手を繋いでないと普通に上の子の見えづらい。どうしても両手が必要な場面もあって、その時は本当に大変でした。

 

…そのうち慣れていくものなのだろうか…