一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

年度末

年度末が来てしまいました。

年末よりもなんだかソワソワする、今年の年度末。

出産してからずっと家族4人お休みモードでしたが、長い冬休み?が終わります。

明日から主人は仕事復帰へ。

2人育児日中ワンオペスタート(多分夜もあてにはできない)さてどう動くか…家事はいつやる?ごはんはいつ作る?お風呂どうする?

動きたい上の子とまだ寝返りしてない下の子をどこに連れてく?

何一つ答えを出さないまま今日を迎えましたが…とりあえず、早起きをせねばなりません。笑

 

みんなずっと家にいるとか大丈夫なんか色々、、と思っていたけど、終わってみたらあっという間でした。保育園もないし、上の子に習い事とかさせようとか言ってたはずなのに、遊びを満喫してしまった。苦笑

3月が一番早かったです。気づいたら終わってた。。なぜか毎日バタバタしていて、なんやかんやどこかに出かける日が多くて、自分のやりたいことは、あまり出来なかったです。

 

保育園がないことで、トイトレ進まなかったりお友達との交流が減ってしまったりというのもありましたが…家族でゆっくり過ごせたことは、上の子にとってプラスになってくれると信じたいです。

 

明日から新生活。

頑張りすぎずに、ストレス溜めないように、

まずは1週間乗り切っていきたいと思います!