一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

練習していること(私編)

今週のお題「練習していること」

 

もうすぐ4月で、生活リズムも変わるということで、、早起きの練習をしています。

なかなかできてないので、練習してるって言えるのか、謎ですが。。。

 

早く起きて、子供たちが起きる前に私自身の準備とか、家のことをやらないと、多分回らない気がするので…

ただ、下の子の授乳のリズムに影響受けまして、

3時とかに一旦目が覚めてしまうと、そのまま起きるには早いけど寝ると二度寝みたいになっちゃって次に起きるのがしんどくなるので、そのあたりが難しいです。

(起きようとするも4時半くらいに睡魔が来て寝てしまい、8時とかになっていたり。。そして後悔。。)

でも上の子の登園もあるので、いざ保育園が始まったら、多分そのまま頑張って起きるかな…(もしくは目覚ましかけて寝るか)

 

朝早く起きて、日中は子育てに集中できるように頑張りたいなと思います。