一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

2人時間

今日は上の子はパパと出かけていたので、下の子と2人でのんびり過ごした1日でした。

こんなに静かになるのかってくらい静かでした。笑

ただ下の子はうるさい環境には慣れっ子のため、多少の音では動じなくなりました。笑

 

抱っこ紐ででかけようかな、と思っていたのですが、気づいたら2人でお昼寝していました。笑

 

起きている間は、私は、下の子と遊びつつ(?)掃除をしたり、録画をせっせと消化していました。

 

日中は普段おもちゃが散らかりまくっていて、なかなか掃除機がかけられないのですが、今日はゆっくり掃除ができてよかったです。

 

上の子も満喫したようです。

とはいえ、上の子もどちらかというとママっ子なので、上の子との2人時間をガッツリ取れたらなあと思うのですが、なかなか難しい今日この頃…

(短時間の買い物や保育園関係の用事は2人で出掛けています)

 

下の子が生まれて、とてつもない環境の変化の中で、本人もコントロールできないくらいメンタルも揺れて、大変なんだろうなと思いつつ、それがいろんな形で出てくる姿に対して、まだまだ対応に悩む今日この頃です。