一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

成長…?

上の子、イヤイヤ真っ最中な1日でした。

あまりにひどすぎて、私もついイライラというか、イヤイヤで応戦してしまいます。

全く自分でやりたがらないので、途方に暮れています、、、

魔の4歳児なのか、赤ちゃん返りなのか…

当面は、悩むことになりそうです。

保育園に行けばまた変わるだろうか…

 

一方で下の子は、首がすわった模様。

首がすわると、抱っこ紐のパーツが減るので、荷物も軽くなり、抱っこもしやすくなります。

首すわり前のパーツを使うことがもうないのは寂しいですが。。

 

下の子はもう一つ、夜通し寝るようになりました。

21時くらいから5時くらいまで、寝ています。

なので、私も朝まで寝られています。

寝られるのはとてもありがたいのですが、朝起きたらカッチカチなので、授乳してほしい気持ちもあるのですが。笑