一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

生活の質

最近、生活の質を上げることにこだわっています。楽天セールの影響もあって笑、色々買ってみています。

 

ほとんど育児関係のものばかりですが…

でも、外出などのちょっとしたストレスや不便さが少しでも解消されたら、すごく過ごしやすくなるのかな、と思って買いました。

 

★オムツポーチ

オムツシートとお尻拭き入れ、オムツ入れが全て一つになっているものを買いました。

これにより、荷物のかさが減りまして。

動きやすくなりました。

おむつ替えのしやすさは…多分もっと上手いやり方がありそうで、もう少し私自身の工夫が必要かも。笑

 

★ポシェット

貴重品を全て入れられるポシェットを買いました。ポシェットそのものが財布みたいになっているので、財布を始め諸々総入れ替えみたいになりました。

貴重品だけを持って肩にかけた状態で、子供と室内パークなどで遊べるように、と買ってみました。(今までいちいちロッカーに戻ったり、リュック背負ったままだったりしてました)

頑張ればエコバッグも入るので、近所の買い物もこれ1つで大丈夫そうです。

スマホも入れられるので、ぜひスマホも入れようと思いましたが、スマホケースを薄くする必要があるのと、カード類の磁気が心配なので、それらを解消するグッズを買い足しました。(磁気がとんだことがあるので、、)

 

貴重品だけ持って移動する場面って、育児に限らずちょくちょくあって。そのたびに、ちょっと不便やなって思っていました。(巾着袋に財布入れたりとかしてた)

 

★ベッド付きのマザーズバッグ

バッグがベッドにもなる、というものは上の子の時から持っていたのですが、これだとバッグの中身をすべて出す必要があり、それが面倒に感じて使わなくなりました。

ですが、やはりまだ今は外出先によってはベッドはあったほうが便利だなと…

中身を出さなくて良い簡易なベッドはないかな?と探していたら、ベッドがついているリュックを見つけたので買ってみました。

まだ届いていないので、使い勝手はわかりません。笑

 

でも、買ってるだけでワクワクしてきました。笑

外に出るの、楽しそうだなって気持ちになりました(^^)

今回は育児をどうストレスフリーにするかを考えてばかりの買い物ばかりになりましたが、育児に必要だから、ということに限らず自分がワクワクするものを身につけることは、大事なことだなと思いました。