一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

我が家の晩ごはん

我が家は結婚してからオイシックスを使っています。

色んな候補から最終的にオイシックスとなったわけですが、、その時の決め手は宅配時間の調整ができるからだったような。笑 

 

あとは、どうしても自分で買うと食材など偏るので、簡単にバランスよく食べられるようにしたいというのもありました。

食材が安心して食べられるというのもよかったです(^^)

 

一番長く愛用しているのは、kit oisix ですが、産休育休の間は時間もあったので、コース変更して、3日分の食材とレシピを送ってもらうコースで料理を楽しみました。

使ったことのない野菜を使ってみたり、ドレッシングなども手作りできたりといろんな発見があって、その時のレシピでリピートしたいものは保存して、今でも作っています。

 

職場復帰してからは、とにかく時間がないので、キットにお世話になりまくっています。

メニューが決まっている安心感もよき。笑

料理が元々好きなので、手作り感を残せるのもよいし、レシピあれば旦那さんも作れるので、重宝しています。

 

一番のお気に入りは

そぼろと野菜のビビンバ&小ネギとのり、豆腐の韓国風スープです!

スープは簡単なので自分でも時々作っています(^^)

 

子供も同じメニューを食べてくれるようになってきたので、これからもお世話になりたいと思います。

 

 

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)