一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

新しい車

突然ですが、車を買いかえました!(^_^;)

 

今までは、結婚前から旦那君が乗っていた車を使っていたのですが、子供が生まれて、少しずつ不便さを感じるようになったため、検討した結果、買いかえることにしました。

 

…と言っても、前々から考えていたわけではありません。少なくとも、私は(^_^;)

私はむしろ、広い家を探したいと言っていたので、車に関しては多少の不便さは感じるものの、ノーマークでした。

旦那君も、車に関心があるわけではなさそうだったので、買うことはないだろうと思っていました。

 

なので、旦那君が車のカタログを持って帰った日は驚きました!

しかもそれは先月の話。

車を新しくする話が出てから1カ月で変わるとは、思いませんでした(^_^;)

 

結婚前からお世話になっていた車に感謝してお別れをし、ファミリータイプの車が新しくやってきました。

 

思い切った決断でしたが、ベビーカーなど荷物が増えたり、チャイルドシートへ乗せたりなど、なにかとスペースが必要なので、その余裕ができたのはよかったです。

あとスライド式のドアはとても便利でした…!

今までは、隣の車に当たらないよう気をつけながら、息子君と2人分が入れるくらいにはドアを開けなければならなかったので、、

 

私はあまり運転しませんが、家族でいろんなところへ旅して思い出が作れたらなあと思います(*´ー`*)