一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

サイズアウト

もうすぐ2か月になる息子君。

生まれた時から着ていた服が、いよいよ合わなくなってきました。

吐き戻しも多いため、あとからだいぶ買い足したのですが、こんなに早く着られなくなる日がくるとは…(^_^;)

赤ちゃんの成長ってすごいなあと思いました。

写真を見返してみると、今ピッチピチになっている服をぶかぶかで着ている息子君。

小さく生まれたので、何もかもがおチビだったはずなのに、おっぱいも必死な顔でくわえたり、他の子よりも小さな声で泣いていたはずなのに、

気づけば二重アゴ付きのムッチムチになり、おっぱいもすんなりとくわえて飲み、大きな声で泣いて、、オムツのサイズもどんどん大きくなり…

すくすく成長していることはとても嬉しいのですが、

もうあの頃には戻れないんだな、と早くも懐かしく寂しく感じてしまいました。

毎日必死すぎてわけがわからない時もあるけど、何気ない1日1日が、本当にかけがえのない1日なんだな、もっと大事にしよう、と気づいた瞬間でした。