一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

息子君誕生物語(3)

生まれた瞬間、赤ちゃんと一緒に私も色んな感情が溢れて泣きました(>_<)(痛くて泣いたわけではない)


結局、旦那さんのマッサージも特になく(軽くしてはくれてたけど)旦那さんに何かを言うこともなく(しゃべる余裕はなかった…)終わりました。
今思えばつわりもほとんどなく、逆子になることもなく、終わってみればなんやかんやで最初から最後までスムーズでした。

 

なんやかんやで病室からの移動もなく、夜中一人で痛みと戦っていましたが、、なぜか「赤ちゃん頑張れー」と思うと痛みがマシになるのでそれで夜中は乗り切りました(^_^;)(朝はそんな余裕はなかった)

 

職場の人に、「絶対叫ぶな」と言われていたのでそれだけは守りました。だからかわからないですが「落ち着いていたし体力もあるし我慢強かった」と褒められました!

 

…ちなみに、ちょうど出産が重なっていたみたいで、部屋が満室だったため、しばらくそのまま出産した部屋で食事をとったりしていました笑

休み返上で対応してくれたスタッフさんもいたみたいで、先生方にはとても感謝しています。

 

育児をしているとしんどいこともたくさんありますが…

初めてのこの日のことを忘れずに、息子君と向き合っていければと思います。