一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

1人時間リフレッシュ

お題「気分転換」

 

この間、子供は主人にお任せし、久しぶりに1人時間をもらって、半日ほど1人で予定を決めずに出かけました。

というのも、最近ストレスとかでイライラしすぎて、普段の生活にも支障がでてきて、このままだとマジやばい…と危機感を感じたのでf^_^;

 

映画を観ようかなとも思いましたが、まず予約するという行動になかなか踏み切れず(予定を決めたくなかったため)、

のんびりお店巡りをすることにしました。

好きなものを昼食に食べ、カフェでゆっくりしながら好きなおやつを食べ、好きな本や文具を巡りながら買い物をし、好きな服を買いました。お店巡りをするうちに、欲しいものスイッチが入って、買いすぎました。笑

 

 

毎日、家族や仕事など優先で終わる日々…

ときには自分優先で動くことも大事だなと感じました。

来年はもう少し自分に優しくすることを目標にするつもりです(目標にするのも変ですが。。)