一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

 

先日、実家に帰ったら、私の部屋が物置と化してました。あるあるでしょうか…

そんな状態でしたが、断捨離をしようと、帰るたびに少しずつ整理することにしました。

 

学生時代のレポートや資料、辞書などなど…

 

その中でもかなりの場所を占めているのが、学生時代に集めた雑誌の切り抜きの数々。

自分で買ったり、友達からもらったり、パソコンで調べて印刷したり…

ファイルにして何冊も置いてあります。

久々に開くと、懐かしすぎてすっかり読みふけってしまいました。

目当てのページの裏だったり、一緒に写っていたりする歌手の方や俳優さんがこれまた懐かしく…笑

あと、好きだった記憶はないのになぜか大事にしてある切り抜きもあったり…(^_^;)GTOにハマった記憶ないけど、なんで保存してあるんだろう…笑

 

何度も、もう読まないから処分しようかなとかPDFにして紙は捨てようかなとか思っていたのですが、今も一線で活躍されており、変わらず応援していることもあって、これだけはどうしても捨てることはできませんでした。

 

また見返すことはあるのかないのか、わからないですが…

でもたまーに、見たくなったりするので。

 

もう少しだけ、置いておこうかなと思います。