一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

フライヤー最高!

お題「便利家電」

 

昨日のブログに関連しますが、あってよかったなぁと思うものは、フライヤーです。

 

電気で安全というのと、温度も設定するだけで自分で判断しなくてよいというのもありがたいです。

フライヤーを持つようになってから、揚げ物にたいする抵抗がなくなり、色々作れるようになりました。

 

強いていうなら、フライヤー使用中はケトルなど使うとブレーカーが落ちるので、コンロでお湯を沸かすか、揚げ物が終わったら味噌汁を作るみたいな感じになっています。

あとは揚げる数に限りがあるのと、油の量が多いことでしょうか。

 

そろそろ替え時というか、フライパンで揚げた方がよいのかなと思いつつ、もう少し使うつもりです(^^)