一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」

 

厳密には今日も食べたのですが。笑

久しぶりに唐揚げを作りました。

ただ、我が家のはレシピ的には唐揚げというより竜田揚げ、かな。。片栗粉を使っているので。

我が家はみんな唐揚げっていうけども。笑

 

1パック鶏肉を買いましたが、上の子もそこそこ食べるようになってきたので、足りなくなってきました。それで物足りなかったというのと、油が酸化する前にもう一回揚げ物をしようということで、今日も唐揚げになりました。

今日は2パック買いました。揚げるの大変でした。苦笑

下の子も食べるようになったらますます足りなくなるかもしれないなと思う今日この頃です。

電気のフライヤーを使っているのですが、一度に揚げられる数があまり多くないので、コンロでフライパン?で揚げる方法に変更しようかなと悩んでいます。フライヤーが楽なのですが。

 

油はグレープシードオイルを使っています。胸焼けせず気に入っています。それゆえに食べ過ぎてしまうのですが。笑

フライヤーだとグレープシードオイル1本まるっと使うので、油節約の意味でもフライパンの方がよいのかな…と思っています。フライヤーの方が楽なのですが…(2回目)

 

たくさん作るのは大変でしたが、上の子が「たくさん作ってくれてありがとう」と珍しくお礼を言ってくれたので、報われた思いがしました(^^)