一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

部屋着

お題「お気に入りの部屋着」

 

このお題を選んでおいてあれなんですが、部屋着をあえて買ったことはあまりありません。苦笑

外出できる服を着るか、外出しない場合は、特に今はパジャマのまま過ごします。

というのも、授乳中のため、ボタン付きのパジャマがとても便利なのです。

なので、お気に入りの部屋着は、パジャマになるでしょうか。。

今は寒いので、モコモコパジャマを着ていて、あったかいのでより気に入っています。

今年は暖冬気味なので、日中は暑く感じることもありますが、朝方の寒い時は、上に羽織ったりしなくてもよいので助かっています。

 

ちなみに正真正銘の部屋着として、モコモコズボンを買ったのですが、パジャマで間に合っているせいか、まだ一度も履いておりません。(元々は、産後入院中に持って行っているパジャマで寒かったら下半身だけ温めるため買ったのですが、病院は暖房がとても効いていたので、薄着で大丈夫でした)