一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

今更スカーレット

過去のブログを読み返していて、朝ドラの「スカーレット」を見届けた時のことが抜けていることに気づきました。

ただ、もう4年前のことなのであまり記憶がなく…苦笑

終わったというより、これからも、喜美子の物語は続いていくんだな、と思った記憶がうっすらあります。

だからあまり終わった感じがしないというか。

(あと世の中コロナ一色になりそれどころではなくなったというのもある、、)

大切な言葉がたくさん散りばめられた、そして色々潔い、素敵なドラマでした。

その後の松下洸平さんの活躍ぶりは、本当に嬉しく、CDも買ったし出演されているドラマも見ています。

でもやっぱり一番はハチさんです。

(ちなみにその次は「いちばんすきな花」の椿さんかな。あのドラマも素敵でした。)

 

今も朝ドラは大好きで欠かさず見ていますが、スカーレットは本当に大好きな作品で、信楽にも行きましたし、本も買ったしサントラも買ったしDVDも買いました。笑

派生して、戸田恵梨香さんも松下洸平さんも伊藤健太郎さんも大好きになりました。

 

どうしてもカットされている部分はあるので、本やシナリオを読んで、余白を想像するだけではどうしても説明つかない部分がやっと埋まった…そんな記憶があります。

またDVD見ようかな。

 

なかなかドラマをじっくり見る余裕がないのですが、今はスマホでも手軽に見ることができるし、流し見したくない、

スカーレットのような心震える作品にまた出会えたらな、と思っています。