一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

絵本にハマる1歳児

息子君はもう少ししたら1歳半になりますが、年末あたりから絵本に急激に興味を示すようになりました。

絵本自体はずっとあって、読み聞かせをしたりしていましたが、本人は途中で別の遊びをしていたり、ペラペラめくるくらいでした。

 

が!

最近は、絵本を「はい」と言って持ってくるように。

そしてそこからエンドレス。笑

読み終わると絵本を手に取り再び「はい」と渡してきます。

同じ本なので、こちらは飽きることもあるのですが、、やめると怒るので…笑

今は旦那さんも休暇中なので、交代で読むことでなんとかこなしています。

 

毎日同じ絵本を何冊か持ってくるので、お気に入りの本が本人なりに決まってるんだろうな、そして読むと笑ってくれるので、なんとなくわかってるんだろうなとほほえましく思いつつ、

こちらは毎日読んでいるので、ついに内容覚えました。笑

 

でも、このまま本が大好きでいてほしいなと思います。

今年も色んな素敵な絵本に親子で出会えますように(^^)