一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

YouTubeプレミアム

YouTubeプレミアム、入ってみました。

いやぁ〜予想以上でした。

 

広告ないのとバックグラウンド再生できるのが、こんなにストレスフリーとは!笑

これはもう戻れないかもしれん…笑

子供がYouTubeを見るときも、広告ない方が良いなって思います。

 

あと全く予定していなかったのですが、YouTubeミュージックも使えるということでさっそく使ってみました。

いつか聞こうと思っていたあの曲やこの曲、

懐かしの曲まで聴けることに喜びを感じています!

学生の頃に録音した曲はMDの中のため、プレイヤーがもうなく、実家にあるCDは埋もれて取り出せず。。

そんな曲たちが聴き放題、しかも手軽に聴けるのは嬉しい。聴いた瞬間に、ぶわぁ〜と色んな感情が溢れてきました。

 

サブスクって手元に残ってる感ないからなぁ、とか思っていたのであまり使う気はなかったのだけれど、もうなかなか手に入らないような曲もこれだけ気軽に聴けるのはありがたい。20年前くらいのシングルのカップリングとか、とりあえずMDに入ってる曲を再び聴ける日がくるとは思わなかったので、懐かしすぎて久々すぎて泣きそうでした。

もちろんCDはCDの良さがあるのでそれぞれの良さを満喫できたらなと思います。せっかくCDプレーヤー買ったし笑