一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

明日はホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」

 

1日早いですが、旦那さんからホワイトデーのお菓子をもらいました(^^)

バレンタインとホワイトデーのやり取りは、なんだかんだでずっと続けています(^^)

(旦那さんは忘れていることが多いので、ホワイトデーは私から催促することがほとんどですが)

 

ホワイトデーの思い出自体は、実はあまりありません、、

記憶を掘り起こすと、小学生の時にチョコレートをあげた男の子から、お返しにキーホルダーだったか、をもらいました。

義理チョコに見せかけて、実は本命チョコをあげたのですが、その子はわりとモテてた気がするので、お返しがくるとは思ってなくて、うれしかったというよりびっくりした記憶があります。

 

バレンタインもホワイトデーも、会社の戦略、と言ってしまえばそれまでですが、人に想いを伝えること、プレゼントすること自体はとてもステキなことだと思います。

せっかくなので、こういうイベントの力を借りて、大切な人に想いを馳せる、よい機会にしたいなと思いました。