一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

練習していること(子供編)

今週のお題「練習していること」

 

子供が、練習していることについて。

トイレに行く練習中です。

前にも書きましたが、トイレで用を足すことを怖がってしまい、またパンツを履くのもとても嫌がるので、あまり進んでおりません…!

無理矢理すると我慢してしまうので、それもまたかわいそうだし、、でもそこまでしないとやる気もでない?いや、逆にやる気が失せる?(^_^;)

 

小学校に入るまでには行けるようになるのかなぁ、保育園に行ったら変わるかな?と焦る気持ちを抑えながら、毎日過ごしています。。

 

ぼちぼち、頑張ろう…!