一歩一歩〜自分の人生を豊かに生きる〜

趣味のこと、育児のことなど…日々感じたことを徒然なるままにつづります

卒業したいもの

今週のお題「卒業したいもの」

 

卒業したいもの、色々あるのですが。笑

 

スマホをダラダラ見るのを卒業したいなと、思っています。

目の前の世界がバタバタすぎて、つい現実逃避に見てしまうのですが…でも欲しくない情報も入ってきてしまい、しんどい気持ちになることもあるので、スマホの世界に入り込み過ぎるのではなく、目の前にある世界に目を向けて、自分の気持ちを大事にしていきたいなと思います。

 

元気になれるものや、有益な情報だけを見ることができたら嬉しいのですが、なかなかそうはいかないもので、時には自分できちんとシャットダウンすることも大事だなと最近思います。